CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
bay fm
bay fm78
これはラジオ局です。
こちらでは割とポピュラーな地元のFM局
私はbay fmを聴く事が好きで、昔・働いている時も通勤の車の中で
朝と帰りには結構聴いていました。
娘が小さい時に、地元の美味しいお店紹介で出演させていただいた事もあります。
(今 そのお店潰れちゃったんですけどねぇ)

月曜日〜木曜日までのお昼の時間帯のみ、うちから車で20分位のところにある
スタジオで公開生放送(スケルトンだから放送過程が見えるし)してるんです。
今日はそっち方面に用事があったんで、放送も見てきましたヨ♪

DJは井川絵美ちゃん
スタッフの方々も若かったです。。。



このブログの由来「FM」はここからきてるんですよ〜
| - | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
涙の卒園式
昨日からどうにか熱が下がった娘
どうにか卒園式に間に合いました。
でも何日お風呂に入ってないんだろう・・・

昨日は先生に贈るお花を調達しに行きました。
娘は兄ちゃんに任せて(立ってるものは親でも使え!根性デス)
車を30分走らせた所にあるホームセンターは花が格安なんです。
今回、先生に贈る花は 子供達の人数分の薔薇と親の気持ちの花束
薔薇は1週間程前に人数分を注文しておきました。
真紅と白 1本単価50円!!
普通の花屋さんでは、この時期1本250円〜300円なんです。
そんなの親の予算じゃ〜買えませんっっ
花束のラッピングはお店で、薔薇1本のラッピングは自分でやりました。
安い分、ラッピング代は別料金になるので・・・
自分で出来る事をすると安くあがりますもんね♪

今朝の我が家は花屋さんになってました。
他のクラス役員さんにワガママを聞いてもらって感謝です m(_ _)m
お蔭様で納得できる花束になりました!

そして子供達が1本ずつ先生へ花を渡したんですが
苦労したかいがあり、先生を泣かす事ができました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

<先生への花束>



そして、涙の卒園式
って ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 涙ほとんど出ませんでした〜。
まっ円満終了ってー事で・・・
お疲れちゃ〜ん

| - | 18:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
まだまだ終われな〜い
またうちの娘さまが熱を出しております。
夕べは、2回解熱剤を入れても熱は下がらず
朝からお医者行きとなりました。

はぁ〜       ため息・・・

今週の金曜日は卒園式だというのに。
まだ花束買いに走らなきゃいけないというのに。。。



夕べの最高体温デス。
| - | 12:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
幼稚園最後のお弁当
本日 幼稚園生活最後のお弁当の日となりました。
お弁当に娘宛の手紙を入れておきました。

「りんへ

 いつも いっしょうけんめい のこさずたべてくれて ありがとう。

                        おかあさんより 」

旦那も一緒に・・・

「りんちゃんは どうしてそんなに かわいいのかな?
 それは おとうさんの こどもだから。

                  おとうさんより 」

親バカです。
と言うより、旦那は娘にいつもこの言葉を言ってるんですが
娘からは
「ちが〜う!!」と拒否をされる訳なんです (○゚ε゚○)プププー
だから、ギャグを交えたお手紙なのです。

例年ですと、カラのお弁当箱と一緒に子供達のお手紙が返ってくるのですが
今年はどうかな?
きっと旦那に対して娘からは「ちがうからっっ!」とお怒りの
返事が入ってるんじゃないでしょうかねぇ。


<今日のお弁当>

もうすぐ1年生&ありがとう

昨日近所の小学生たちに
「りん もうすぐ小学生だろ!小学校ってーのはなぁ ランドセルが
 重いんだよぉ。」と言われてました。
┐(~ー~;)┌ 話す内容は小学生

| - | 10:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
謝恩会
昨日は謝恩会

個人撮影はNGだったので写真はありませんが・・・
すんごく楽しめました!

今年の余興は「青春アミーゴ」と「四季」

「青春アミーゴ」は曲に合わせての踊ダンスで
振り付けはママさんたちが考えたそうです。
めちゃかっこよくて、先生達大盛り上がり〜♪

「四季」は子供達が入園するところからはじまり
季節を移り変わらせながら行事を通しての演劇となり
最後は「マイアヒ」のダンスでこれまた大盛り上がり〜♪
どちらも有志が集まり、アミーゴチームとマイアヒチームに別れ
練りに練った演出で、もう最高 (*≧∇≦)ノ ゴーゴゴー♪

そして先生方への感謝の言葉
音響で幕すそにいたんだけど、ハンカチ持ちながら
ポロポロ 泣いちゃいました。

笑いあり、涙ありの謝恩会
きっとこれだけ心の入った謝恩会をやれるのは
今だけなんじゃないかな。。。

< 謝恩会のプログラム・歌詞カード・席次札 >
基本はお金をかけずに!



<今日のお弁当>

ポケモン “ バタフリー ”
デザートには別容器でタンカンを持たせました。

今日は年少さん(2年保育なので3年保育で言うと年中さん達)が
お別れ会でホッとケーキを焼いてくれるのでご飯少なめでっす。

| - | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/46PAGES | >>